テカリ・アブラを抑える オキシー オイルコントロールローション

Pocket

 私は脂性肌なので洗顔後に化粧水をつけても乾燥したり、テカリが出てきたりします。

ヒゲそり後は化粧水がしみることもあります。

そこで洗顔後だけでなく、ヒゲそり後や乾燥した時にもつけられるという「オキシー オイルコントロールローション170ml」を購入して試してみたので紹介します。



オキシー (Oxy) オイルコントロールローション スーパーヒアルロン酸×セージ葉エキス配合 ゼラニウムの香 170mL




オキシー オイルコントロールローション 170ml


・こんな肌質にオススメ

普通肌乾燥肌脂性肌の方。

・セージ葉エキス(引き締め成分)配合

セージ葉エキス(引き締め成分)が肌を引き締めて、毛穴を目立たなくしてくれます。



コットンにつけるのではなく、適量を手にとって顔につけるほうが皮脂吸着パウダーがなじみやすいと思います。


・皮脂吸着パウダー配合

皮脂吸着パウダーが出てしまった皮脂を吸着してくれます。ベタつきを抑えてサラサラ肌に保ってくれます。皮脂吸着パウダーが容器の下に溜まっているので、使う時はよく振ってからつけるようにして下さい。



容器の中が見えないのでフタに化粧水をとってみました。皮脂吸着パウダーが入っているので白くにごっています。


 

・イノシトール(うるおい成分)配合

イノシトール(うるおい成分)が、ベタつきやすく乾燥しやすい肌にスッキリとしたうるおいを与えてくれます。

 

 今回は「オキシー オイルコントロールローション170ml」を使ってみました。

肌の皮脂バランスを整えてくれるので、乾燥やベタつきが気になる脂性肌にもしっかりとなじみました。

サッパリとした使用感で、ベタつきを抑えてくれるので脂性肌の私にも使いやすかったです。

あとゼラニウムの香りが爽やかなのも良かったです。

ヒゲそり後につけてもしみるような刺激はありませんでした。

ただ、傷がある場合は、しみることがあると思います。

この商品は皮脂吸着パウダーが入っているので白くにごった化粧水です。

コットンを使ってつけると皮脂吸着パウダーがコットンに染み込んでしまって肌にうまくなじまないかもしれません。

その為、コットンでつけるのではなく、適量を手にとって顔になじませたほうが良いと思います。

 テカリ・ベタつきが気になる方は使ってみて下さい。

 

その他の化粧水の記事










返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です