皮脂や古い角質を落としてニキビを防ぐ。NULL(ヌル)アクネブロック フェイスウォッシュ(医薬部外品)

Pocket

 洗浄力の強い洗顔料を使うと洗顔後の肌がつっぱったり、肌がヒリついたりします。いくら汚れをキレイに落とせても洗顔後の仕上がりがこれでは化粧水が肌に上手く浸透しなかったり、しみるような刺激が出たりすることもあります。肌に刺激を感じながらのスキンケアは不快感しかありません。過剰な皮脂や古い角質といった汚れは落とさないといけませんが、必要な油分や水分は落としてはいけません。その為には肌のうるおいを守りながら、汚れを落とせる洗顔料を選ばないといけません。洗顔料1つにしても適当に選んではいけないのです。今回は「NULL(ヌル)アクネブロック フェイスウォッシュ(医薬部外品)120g」を購入して使ってみました。








NULL(ヌル)アクネブロック フェイスウォッシュ(医薬部外品)120g



商品特徴

ニキビ・かみそり負けをしっかり予防する薬用フェイスウォッシュ。男性特有のオイリーな汚れ黒ずみをスッキリ洗い流す。

 
効能

皮膚の清浄、ニキビ・かみそり負け及び肌荒れを防ぐ。

 
有効成分

グリチルリチン酸ジカリウム

 
保湿成分

ハトムギ発酵液アロエエキス(2)アーティチョークエキス

 
6つの無添加

パラベン

鉱物油

石油系界面活性剤

合成着色料

合成香料

アルコール

実際に使ってみて↓


洗顔料を肌につけた時の刺激は?

肌にニキビやすり傷があってもしみるような刺激がないので不快感なく洗うことができます。

洗いあがりの肌は?

サッパリとした洗い上がりですが、必要な油分は残っているので肌のつっぱった感じがありません。




洗顔料の香りは?

香料にライム由来の精油が入っているので柑橘系の甘酸っぱい香りがします。甘ったるい香りではなく、爽やかな香りです。

アルコールやメントールは入っている?

アルコール無添加で、メントールも入っていないのでしみるような刺激やスーッとした冷感の刺激がありません。アルコールやメントールが苦手な方でも使いやすい洗顔料です。




手か泡立てネットかどちらで泡立てたほうが良い?

私は泡立てネットを使うほうが良いと思います。少量でも写真のように濃密な泡が作れます。

ニキビ予防ができる?オイリーな汚れや黒ずみは落ちるか?

完璧にとはいきませんが使う前よりもニキビが予防できていると思います。オイリーな汚れはサッパリと落とせますが、黒ずみを落とすのはなかなか難しいです。特に小鼻の黒ずみは1回では落とせないです。使い続けることで落とせると思います。



下記の肌質ごとの使用感は私の見解です↓
超乾燥肌乾燥肌の方が使う場合

洗いあがりはサッパリとしていますが、皮脂を落とし過ぎないのでちゃんと必要な油分は残っています。また、うるおい成分が入っているので肌がつっぱったり、カサついたりしませんでした。超乾燥肌や乾燥肌の方でも使いやすいと思います。手でこするように洗ってしまうと肌が余計に乾燥してしまうので、泡立てネットで泡立てて濃密な泡で洗ったほうが良いと思います。

脂性肌の方が使う場合

過剰な皮脂やベタつきを落としてくれます。汚れを落とすだけでなく、うるおい成分が肌にうるおいを与えてくれるので皮脂が多いのに乾燥しやすい脂性肌にも合っていると思います。肌のうるおいを守りながら洗えるので夏場だけでなく、乾燥しやすい冬場でも使いやすいです。

敏感肌の方が使う場合

アルコールメントールが入っていないので、肌へのしみるような刺激やスーッとした冷感の刺激がありません。私の肌の場合は、ニキビやすり傷があっても刺激はありませんでしたが、肌の状態によってはしみる場合もあると思います。使う時はいきなり顔全体に泡をつけるのではなく、部分的に少しだけつけてみて刺激がないか確認してから使うようにして下さい。

まとめ

 今回は「NULL(ヌル)アクネブロック フェイスウォッシュ(医薬部外品)120g」を使ってみました。今まで使ってきた洗顔料は、肌に洗顔料をつけた時にしみるような刺激を感じることが多かったのですが、この洗顔料は肌にニキビやすり傷があってもしみるような刺激がありませんでした。しみなかったのはアルコール無添加ということもあると思いますが、アルコールが入っていない商品でもしみることがあったのでこの洗顔料はとても使いやすいです。サッパリとした洗いあがりですが、肌のうるおいはちゃんと残っているので肌が乾燥し過ぎるということもありません。私の肌の場合は、ニキビやかみそり負けも使う前より予防できているように感じます。今まで使ってきた洗顔料の中で1番私の肌に合っていると思います。

 肌のうるおいを守りながら、男性特有のベタつきやテカリを落としたい、ニキビを予防したいと考えている方は試しに使ってみて下さい。





返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です